よくある質問
領収書について
カテゴリ:注文について
領収書を発行してほしい
■クレジットカード決済の場合
会社名もしくは個人名で発行が可能です。
【会社名をご希望の方】
「注文手続き」画面で必ず会社名を入力し、ご希望の宛名にて「会社名」をご選択ください。
※会社名が空白の場合はダウンロード用URLが無効のものとなり、アクセスできませんので必ず入力してください。
【個人名をご希望の方】
「注文手続き」画面の姓名欄に宛名を入力し、ご希望の宛名にて「姓名」をご選択ください。
※但し書きは「インバスケット教材の購入費(書籍代)として」とし、変更はできません。
※領収書の分割および領収額の変更はいたしかねます。
※お支払いの際のご注意
クーポン・ポイント利用分は会計上の「値引き」扱いとし、領収書の金額には含まれません。
また、全額ポイントでお支払いの場合、領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
■代金引換決済の場合
運送会社の領収書が正規の領収書となります。
商品をお届けした際に、代金引換料金の受領時にお渡ししている「送り状(伝票)の控え」を領収書としております。
※「送り状(伝票)の控え」を紛失された等の場合は、お客様ご自身でヤマト運輸の専用フォームより再発行を申請していただけます。
領収書はどこから入手できますか
下記タイトルのメールに領収書をダウンロードできるURLが記載されております。
【インバス!】注文番号*** ご注文確定のお知らせ
ご入り用の際は、リンク先へアクセスしていただき、お客様ご自身でダウンロード・保存・印刷をお願いいたします。
※ファイル形式はPDFとなっております。
※領収書の日付はご注文日となります。
※2回目以降の発行には「(再発行)」の文字が入ります。
■領収書の取扱いについて
PDF形式で発行した領収書は、領収内容を証明するという点で従来の領収書と同じです。
また、Web発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。
■紙の領収書が必要な場合
お客様ご自身でPDF領収書を印刷してご利用ください。
領収書を正常にダウンロードできません
リンクをクリックしてもダウンロードできない場合は、URLをGoogle Chrome等のブラウザのアドレスバーに入力してアクセスしてください。
※PDFの一部が正常に表示されない場合は、下記方法をお試しください。
①現在お使いのものとは異なる端末(PC・スマートフォン・タブレット等)にダウンロードデータを移動していただき、正常に表示されるかご確認ください。
②通信環境の良い場所で、別の端末からダウンロードをお試しください。
それでも正常にデータが表示されない場合は、購入者専用フォームよりお問い合わせください。
海外在住なので非課税表記の領収書が必要です
自動で発行される領収書は日本国内用の税込表記のフォーマットになっています。
大変お手数ですが、ご注文時に注文手続き画面の「お客様コメント」へ領収書ご希望の旨を記入していただくか、購入者専用フォームからご連絡ください。
別途メールにて、税抜表記の領収書PDFを送付いたします。
※自動で発行される領収書には(税込)と表記されていますが、書面上の領収金額は実際のお支払い金額と同額で、誤りはありません。
宛名を間違ってしまったので修正してほしい
購入者専用フォームより、ご注文番号とご希望の宛名を入力のうえ、ご連絡ください。
新しい領収書発行用のURLを下記タイトルのメールにてお送りいたします。
領収書再送【インバス!】注文番号*** ご注文確定のお知らせ
※領収書の宛名は、姓名または会社名のどちらかとなります。
※新しい領収書発行用のURLをお送りした後は、元の領収書発行用URLが無効となり、アクセスできなくなります。