あんな行動いいな、できたらいいな348

あなたは、ある映画館のフロアマネージャーです。
ある日、スタッフから終映後お声がけしても眠ったままのお客様がいると報告を受けました。
間もなく次の回の入場が始まります。

前回のアンケート結果

あんな行動いいな、できたらいいな347

あなたはある美容院の店長です。
ある日、部下が担当したお客様から「イメージと違う仕上がりになっているため返金をしてほしい」と連絡がありました。

【選択肢1】 施術前のカウンセリングが不足していることを問題視する。
9.48%(投票数:11)
【選択肢2】 部下の不安を解消するために、安心感を与える言葉をかける。
1.72%(投票数:2)
【選択肢3】 返金ではなく再施術を提案し、後日、勉強会を自ら実施する。
63.79%(投票数:74)
【選択肢4】 当時の状況を詳しく知るために、部下にヒアリングを行う。
25.00%(投票数:29)

メルマガ登録 
毎週土曜日に配信

メリットイメージ

シリーズ累計80万部のインバスケット関連著者・鳥原隆志のコラム!

メリットイメージ

【メルマガ限定】インバスケットの問題や解説を毎週無料でお届け!

メリットイメージ

おすすめの教材・セミナーをご案内!

登録
特典
  • 1.メルマガ会員様限定動画 の視聴
  • 2.鳥原隆志のコラムの閲覧まとめ
    • ・ 一部の人はなぜプロセスを重視するのか?
    • ・ 判断力を高める
  • 3.問題作成者が選ぶ! <<メルマガ問題ベストセレクション!>>の閲覧

※ 2、3の閲覧には別途マイページへの登録(無料)が必要です。詳細はメルマガ登録後の自動返信メールをご確認ください。