領収書についてのお知らせ

本日10月12日午前10時のご注文分より、インバス!に領収書自動発行の機能を追加いたしました。

ペーパーレス化、及び個人情報保護の観点から、今後、当サイトの領収書は電子領収書として発行することといたします。
下記タイトルのメールに領収書をダウンロードできるURLが記載されております。

─────────────────────────────────────
【インバス!】注文番号*** ご注文確定のお知らせ
─────────────────────────────────────

ご入用の際は大変お手数ですが、リンク先へアクセスしていただき、
お客様ご自身でダウンロード・保存・印刷をお願いいたします。

※ファイル形式はPDFとなっております。Adobe Acrobat Reader DC(無料)等で表示・印刷ができます。
※但し書きは「インバスケット教材費(書籍代)として」とし、変更はできません。
※領収書の日付はご注文日となります。
※2回目以降の発行には「(再発行)」の文字が入ります。
※リンクをクリックしても何も起こらない場合は、URLをコピーしてGoogle Chrome等のブラウザのアドレスバーに直接入力してアクセスしてください。

●PDF形式で発行した領収書の取扱いについて
PDF形式で発行した領収書は、領収内容を証明するという点で従来の領収書と同じです。また、Web発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。

●紙の領収書が必要な場合
お客様ご自身でPDF領収書を印刷してご利用ください。

お支払い方法に関するご注意
●クーポン・ポイント利用について
 領収書の金額には、クーポン・ポイント利用分は含まれませんのでご注意ください。
 ポイント分は会計上の「値引き」扱いとされます。

●全額ポイントの値引きのお客様
 領収書は発行いたしません。
 領収書をご希望の方はポイントをご使用にならないようお願いいたします。

●海外発送のお客様
 領収書がご入用の方は、注文手続き画面の「お客様コメント」にその旨を記入、
 または購入者専用フォームよりご連絡ください。

なお、代金引換決済をご利用の場合、運送会社の領収書が正規の領収書となります。
商品をお届けした際に、代金引換料金の受領時にお渡ししている「送り状(伝票)の控え」を正規の領収書としております。
したがって、代引き時の領収書発行は承りかねます。あらかじめご了承ください。