モニター回答付

WEBインバスケット問題集Ⅳ(通常版)フォー

レベル
1 2 3 4 5
トレーニング期間
約3日間

9,350円(税込) 税抜価格:8,500円

最短発送日
本日発送
2024年04月30日16時までに注文が完了した場合

※最短発送日や受注時間などは変更になる場合があります。下記の注文・配送関連のお知らせを必ずご覧ください。

※発送がない商品については最短発送日がご連絡日となります。

注文・配送関連のお知らせ
【5月】クレジットカード決済機能のメンテナンスのお知らせ

商品詳細説明

3つのStepでトレーニングを行い、ブラウザ上で実施・完結するWEBインバスケット問題集です。

90分20問のレベルの異なる3つの教材をStep順に取り組むことにより、精度の高いアウトプットを目指します。
メール対応をしている感覚で案件処理を進める、実践に近い形式の教材となっている他、「モニター回答例*」が付属しています。
また、設定時間が従来のWEBインバスケット問題集よりも長く、じっくりトレーニングに取り組むことができます。
そのため、WEBでのインバスケットトレーニングが初めての方でも、段階的に慣れていただきやすい内容構成になっています。

Step1(レベル1/90分20問/案件追加なし)
コーヒーの卸売会社の営業所長に就任し、営業所の運営、取引先への対応、労務管理や部下からのトラブル報告など案件を処理していきます。

Step2(レベル2/90分20問/案件追加なし)
中堅ホームセンターの店長に就任し、店舗の運営管理、営業数値の改善、経費管理、従業員からの相談やお客様からの要望など案件を処理していきます。

Step3(レベル3/90分20問/案件追加なし)
中堅シティホテルチェーンの支配人に就任し、ホテル運営管理や顧客管理・営業数値・経費管理など案件を処理していきます。

*モニター回答例とは…
インバスケットには絶対的な正解はありませんが、回答の書き方の参考として、また回答と比較してご自身との考え方・観点の違いに気づいていただくためにご活用いただける参考資料です。

★WEBインバスケット問題集Ⅳにはオプションなしの通常版と、各Stepを3回ずつ取り組むことができる繰り返しオプション版があります。
※ご購入後にオプションの有無を変更することはできません。
●オプションなし(通常版)
●繰り返しオプション版

WEBインバスケット問題集とは

ブラウザを用いてインターネット上で実施するインバスケット教材です。レベル・設定舞台が異なる3つの問題集(Step1~3)を順に取り組みます。

実際にメール対応をしている感覚で案件処理を進め、トレーニングを行います。
[案件追加式]と記載のある問題集は、各メールを処理している間にも新着メールが届きます。

実施後にはご自身の回答の進め方をグラフで可視化ができ、客観的に仕事の進め方を分析することができます。

また、各案件の自己チェックを行うことで、自身の強み・弱みを把握し、課題改善につなげることが可能です。

推奨動作環境
以下の要件を満たすPC端末で実施してください。
OS Windows10以上
ブラウザ※1 Google Chrome、Microsoft Edge
メモリ 4GB以上
モニター解像度※2 1280×800 以上

※1 推奨ブラウザ以外を利用する場合、レイアウト面で崩れる事があります。

※2 推奨モニター解像度以下の場合、レイアウト面で崩れる事がありますが、回答する上で大きな支障はございません。

推奨環境以外で発生した動作不具合につきましては、お問い合わせいただいても対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
推奨環境を満たしているにもかかわらず正常に動作しない場合は、ブラウザまたは端末を再起動することで、問題が解決することもあります。
もしそれでも解消されない場合は、キャッシュの削除をお試しください。

購入前の注意点(必ずご確認ください)

  • こちらの商品は、1回の購入につき1点までとさせていただきます。
  • お支払いは「クレジットカード決済」のみご利用いただけます。
  • ご注文後のキャンセルや返品・返金の対応につきましては原則受け付けておりません。推奨動作環境を必ずご確認いただいたうえで、ご購入ください。
  • 購入後に当社にてアカウントの発行手続きを行うため、即日実施ができない場合がございます。このページの最短発送日が最短のご連絡日となりますのでご確認ください。
  • アカウント情報については、受付完了(自動返信)メールには記載されておりませんのでご注意ください。
  • WEB教材のご連絡はすべてメールです。登録時のメールアドレスを間違えますと、実施に必要なURLとアカウント情報を届けることができません。
  • セキュリティソフトの設定やインターネットの環境等により、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。その際は、別のPC端末をご利用いただくか、別の通信環境でお試しください。
メールが届かない場合
Gmail、YahooメールなどのWEBメールでご注文の場合、ご案内のメールが届かないというお問い合わせがございます。一度「迷惑メールフォルダ」のご確認をしていただき、それでも届いていない場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。